千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2018年8月31日金曜日

九段二丁目町会納涼会が行われました!


皆さま、こんにちは。
今回は、8月4日(土)午後5時~開催された「九段二丁目町会納涼会」の様子をご報告します。
宝来屋さんの裏の区道が会場で、徐々に人が集まってきて会が始まりました。




町会内のインド料理屋さんや中華料理屋さんから、出前形式でお料理が次々に運ばれてくるため、インド料理の前菜やタンドリーチキン、エビチリやピータン豆腐、炒飯など、町会縁日のお料理としては珍しい品々がテーブルに並びます。



デザートには宝来屋さんの生菓子までありました♪


町会縁日として珍しいと言えば飲み物も! ビールやソフトドリンクの他に、なんとお手製のサングリアが提供されていました。フルーティでとても美味しかったです。




そして恒例のスイカ割りタイムに突入!
スイカ割りに成功した人にプレゼントされるスイカ柄のビーチボールと一緒に冷やされているスイカです。カワイイ・・・
 

最初の挑戦者から見事命中! 会場中から拍手が起こりました。




町会の掲示板には、納涼会開催のお知らせとともに、町会内にある二松舎大学附属高等学校の夏の甲子園出場決定を知らせる、朝日新聞の特別号外も貼ってありました。
地元町会としては、これから応援に忙しくなることと思いますが、ここ連日の猛暑について、会場のあちこちで身体にこたえるというお話が聞かれましたし、皆さまどうぞ、涼しい室内でのテレビ観戦で無理のないように盛り上がってくださいませ。


 
美味しいお料理と楽しいお話で、この暑さを何とか乗り切れそうなパワーをいただいた「九段二丁目町会納涼会」でした
(富士見地区担当:松川)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿