残暑が続いておりますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
私はここ数日の外回りで、一層日焼けしてしまいましたが、まだまだ暑さが厳しいですので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
さて、今回は富士見地区恒例イベント、東京大神宮「納涼盆踊り大会」についてレポートしたいと思います。
お邪魔したのは8/6の2日目。
毎年大賑わいとなる盆踊りですが、今年もたくさんの方々がお見えになられていました。
最近は夜になっても気温がなかなか下がらず、特に今年は蒸し暑さがとても残る中ですが、会場は熱気に包まれ、蒸し暑さも吹き飛ぶほど雰囲気満点。
私齋藤も毎年訪れておりますが、夏季シーズンの始まりはこの盆踊りから、と毎年実感しています。
東京大神宮といえば、「東京のお伊勢さま」と呼ばれ親しまれていますが、今は「恋愛成就」としてたくさんの方がお越しになられています。
場所柄お子様も多く、盆踊りには家族連れもたくさんいらっしゃっていました。
実は先日、町会の茶話会に参加した際、こんな話を聞きました。
大神宮には「ハクビシン」が出没するそうです!
大神宮の一画には新緑もあり、オアシスといった側面もありますね。
夏真っ盛り!! 体調には御自愛ください(富士見地区・齋藤)
0 件のコメント:
コメントを投稿